100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ラベリングの罠

先日泊まったとあるホテルの話なんですが、

車で出かけたので駐車場の位置を確認しようとGoogleで検索したら、、、

 

f:id:osagoto:20200701230412j:image

え、、、心霊、、、!?

 

ただリンク先を飛んでみると、このホテルに該当するような心霊現象の話は無く、、、なんだろうなぁと思ってホテルに行ってみたら、なるほどと。

 

  • 古めかしい昭和テイストのホテルで、
  • 全体的に照明が暗く、
  • 建て付けもガタが来ていて、
  • 排水管も詰まり気味で異音がする、

 

という如何にも心霊ホテルっぽい雰囲気も醸し出しており、その様子をみた宿泊者が、このホテルってもしかして、、?と検索してるせいで、こんな検索ワードがサジェストされちゃうんだろうなと想像できます。

 

ただもう、一度そんな検索を見てしまったら、そんなホテルにしか見えなくて、落ち着いて宿泊できませんでした。

 

ラベリングって怖いですね。。