100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

梅雨時のマスク

歩いて駅まで行き、電車に乗る前にマスクを着用するようにしているのですが、この時期暑い!

 

湿気と気温がマスクには本当に向かない時期になりましたね。

 

色々なタイプのマスクが発売されて、以前より手に入りやすくなりましたが、「通気性の良いマスク」ってないんですよね。

まあ、通気性良かったら本来のマスクを役割を果たさないですけどね。

 

そんな中、ユニクロがエアリズムマスクを出したり、スポーツメーカーが冷感マスクを発売したりと、商戦が活発になってきました。

 

 

special.mizunoshop.netミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイト

 

www.uniqlo.comユニクロ|エアリズムマスク|公式オンラインストア(通販サイト)

 

他メーカーも出してきて、今夏のヒット商品になりそうだなあ。