100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

変える

今年も半分がすぎましたが、世の中は大きくかわりましたね。

 

新型コロナをきっかけとして、働き方、暮し方、消費行動、お金の流れ。

 

そんな中、私も行動パターンを変えていこうと考えてます。

 

 

一つ思っているのは、「一人で考えるより複数で考える時間を増やそう」という事。

 

リモートワークとかで、一人で考えていると、どうしても煮詰まってきて、考えが偏ってしまうと感じたからです。

 

リモートで離れていても、考えるべきことを共有出来るようにしておけば、オンラインミーティングで意見交換もしやすくなると思うので、そんな仕掛けをしていきたいと思います。

 

 

もう一つは、今までより一段と時間を大事にしようと言うこと。

 

4月からの個人的な環境の変化もあり、自由になる時間も減りました。

英語や簿記の勉強もしなきゃ、読書も、筋トレも、、、と考えているとあっと言う間に寝る時間に、、、汗。

 

時間という財産をどう使うか?

直近、英語の優先順位は少しひくいので、Podcastヒアリングと単語勉強程度にして、簿記の勉強をしっかりやろうと思います。

体は資本なので短い時間でも良いのでしっかりとやるとして、読書もやめられないしなあ…使い方しっかり向き直って考えます。

 

 

ChangeはChance。(by『本日はお日柄もよく』)

 

変わることでチャンスをつかもう。

 

 

bookmeter.com『本日は、お日柄もよく』|本のあらすじ・感想・レビュー・試し読み - 読書メーター