100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

iOS14もプレビュー版へ、、、

www.apple.comiOS 14プレビュー - Apple(日本)

 

iPad OS 14」がいい感じなのと、ほとんど不具合がないので、メインのiPhoneもやっちゃいました。

 

危険かな、、、。。

一応元に戻れるようにしてあるので、いざとなったら13に戻しますが。

 

 

で、iOS14ですが、今のところアプリ関連で二個不具合ありました。

 

新型コロナの追跡アプリのBluetooth設定ができない=使い物にならない!

 

プライバシー→Bluetooth設定で、「オン」にしようとすると「この地域では使用できません」と出ます。(スクショ載せられないもどかしさ)

 

多分、OSの地域設定か何かだと思われます。

これは問題かもなぁ。。どうしよ。

 

radikoアプリが起動しない。

 

これも多分同じ理由ですね。まあとりあえず問題は無い。

 

それ以外よく使うアプリは問題なさそうです。

 

ウィジェットの設定が楽しすぎて、しばらくは飽きなさそうです。