100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Appleのエコシステムの外で生きる覚悟

自分用のスマホ周りのデバイスの脱Appleが完了しました。

 

iPhoneOPPO Reno3A

Apple WatchHuawei Watch GT2e

Airpods → Anker Liberty Air 2 <<NEW>>

 

Appleのエコシステムの中でしばらくぬくぬくしてましたが、

バイスの選択の自由を獲得するための一歩を踏み出しました。

 

Apple製品選んでおけば楽チンだったのは間違いなくそうで、

大多数の人たちにはきっと最適な選択なのだと思います。

 

高齢者向けスマホiPhoneが一番良いと思うんだよね。

だって聞きやすいし、教えやすいし笑

youtu.behttps://youtu.be/se7zhMnmgDQ

 

 

 

ただし、

タブレットiPadだし、

仕事用の携帯電話はiPhoneだし、

音楽のサブスクはApple Musicだしで、Appleから完全に脱してはません。

Apple Musicは家族プランにしているので)

 

 

タブレットもチェンジを考えましたが、

iPad以外で良さげなやつが見当たらないです。

もし買うとしたらSurfaceとかの画面が分離できる感じのPCかなと思ってます。

(ただ欲しいレベルのモノは高い・・・)

f:id:osagoto:20200818221352j:image

 

飛び出したからには、それなりの覚悟を持っていきたいと思います。

 

 

〜〜おまけ〜〜

 

自由というのものは、獲得するのと同時に、責任というものが生じます。

色々自分で考えたり、工夫したり、今まで以上に努力が費用です。

それでも自由を選ぶならあとは自己責任になります。

 

Appleで話題の某社のように、

App StoreというAppleが長い年月をかけてきて築き上げてきたプラットフォームを飛び出したけど、

上手くいかなくて、Appleに文句を言う、そんな人間にはなりたくないですね。。。

 

www.gizmodo.jp『フォートナイト』の乱。Appleに不満があるからってゲームファンを傭兵にするのはなんか違うんじゃない? #FreeFortnite | ギズモード・ジャパン