100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

選択肢を与えるという選択肢もあるかもという話。

iphone-mania.jp

 

この報道の内容だけを読むと「自分の所にいかにユーザーを囲い込もうとしているか」

を考えている点ではGAFAは、どこも同じようなものだと思うけど、、、

ザッカーバーグさんもよく言うぜって印象です。

 

ただポイントはiOS端末にアプリのインストール手段が、AppStore経由のみに絞っていることの是非は議論してもいいとは思ってます。

 

個人的には、

「AppStoreのみでアプリをインストールすることは使用者のセキュリティを守ることができる」と思っているので、今の制限は打倒だと思っている人なのですが、

 

 

Androidもインタネット経由のアプリインストールを可能にする選択肢がありますね。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp