100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

自分を信じる・他人は褒める

ポッドキャスト外資系裏技英語」の今週のエピソードは、人気のコメディポッドキャストの「シノブとナルミさん」が登場したした回だったんですが、結構良い内容だった。

 

外資系〜の方の石井てる美さんの「婚活ネタ」の関連で、

シノブさんとナルミさんからのアドバイスが良かった。

 

デートに出かける前に、鏡の前でTell yourself I'm so Gorgerousと言ってから出かけてごらん。

自分しか自分を美しいと言えない。他人のいうことなんか気にせずに自分を信じること。

アメリカでは直球で「今日も綺麗だね」と声をかけてくれる。そう言ったことから自信をつけることができた。

お互いにいいところを認め合う社会は素晴らしい。

  (意訳) 

 

まず他人が何を言ってこようが気にせずに自分を信じるということ。

他人はどこまで言っても他人。

Don’t mind. Be confident !

 

もう一つは「他人を褒める」ことの大事さ。

自分を自分で認めること共に、他人のいいところを認めること良い人間関係を構築できると思います。

 

ポッドキャストなのにYoutubeでも配信されてるって良いよね笑

www.youtube.com

www.okomedyaki.com

 

 

shinobunarumi.libsyn.com