100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

やらなきゃいけないと分かっていても行動できない理由

これはやらなきゃなあと思いつつも、

どうしても手がつけられないことってありますよね。

 

今の私でいうと、英語の勉強ですかねえ。

 

昨年の今頃は、TOEICに備えて毎日スタディプラスをやってたんですが、

最近は単語テストアプリもなかなか手が付かない始末。。。

 

楽しく、無理のない範囲でということで、

 

ポッドキャストを聴く

バイリンガルニュースと外資系裏技英語で耳から英語を入れて理解する努力をすることで脳に英語負荷をかけようと思ったんですが、なかなかイヤホンを耳にさせないですね。どっちも聴いてるだけなんですがねえ。

 

Weblioで単語テスト

これも単語テストを数分やるだけなんですが、アプリのボタンに押すのに意志が必要です。自然と指が向かないとね。

 

 

Distinctionを少しづつ読む

Nativeな英語をマスターすることを目標として取り組んでいるYoutuberで有名なATSUの単語帳。使える英語単語帳としてよくできた本です。

3ページで1固まりなので毎日その単位で読んでいこうと思ってるんですが、手が伸びません。どうしたものか。

 

Distinction 2000

Distinction 2000

  • 作者:ATSU
  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: 単行本
 

 

ということで英語勉強は停滞中。

何か目標がないと、人間の意志って弱いものですね。

どうすれば自然と行動できるか、色々考え中です。 

 

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

osagoto.hatenablog.jp