100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

半沢直樹の続編と堺雅人と池井戸潤

もう続編はやらないよ!とTBSの社長が言ったとか、

堺雅人は一つの役に固執しないとか、

なんだかんだ書かれてますが、肝心の原作者、池井戸潤さんのことも触れてあげてください。

 

news.yahoo.co.jp

 

半沢直樹シリーズは、

「俺たちバブル入行組」

「俺たち花のバブル組」

「ロスジェネの逆襲」

銀翼のイカロス

さらに

つい先月に発行された「アルルカンの道化師」の5作品が出ています。

 

テレビのシリーズ1は「俺たちバブル入行組」と「俺たち花のバブル組」を

シリーズ2は「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」を題材にしています。

 

順当に考えると、

6作目が出たらTVドラマのシリーズ3を放映してもいいかも?と思いますが、

いつになるか分からない事と、堺雅人の年齢的なものを考えると、続編は難しいでしょうね。

 

とはいえ、いい舞台といいキャラクラーが揃っているので、

スピンオフはやってもいいかもしれないですね。

 

アルルカンの道化師もまだ読んでないんですが、

2時間ドラマとかでやるとちょうど良いぐらいかも。

 

半沢直樹 アルルカンと道化師

半沢直樹 アルルカンと道化師

 

 

 

ところ、

「俺たちバブル入行組」

「俺たち花のバブル組」

この2作品の副題が超ダサいのは何なんですかね。後半2作品の副題がカッコいいので余計に目立つ笑。

 

f:id:osagoto:20200810111909j:plain