100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「映画 鬼滅の刃 無限列車編」観た

 

平日観に行くと言ってましたが、

結局、早くみたいな!ってなって、早朝の空いてる時間を狙って観てきました。

 

映画館に来たのは半年以上ぶり、振り返ると1月に観た「Ford vs Ferrari」以来でした。新型コロナめ。

観に行った映画館では席の間引きはなく、代わりに食事は禁止(飲み物はOK)と言う対応でした。

 

早朝の上映開始にもかかわらずほぼ満席。

年配の方から小さな家族連れまで幅広い客層で、鬼滅の刃の人気ぶりが伺えます。

 


f:id:osagoto:20201018113647j:image

 

観終わった感想:心が熱かった。煉獄さん素晴らしい。

 

詳しい内容はネタバレになるので書かない(単行本読めばわかる)けど、

こういった漫画から子供たちが良い影響を受けて育ってほしいと感じた。

 

心に残る言葉がたくさんあったけど、この言葉が一番強く残った。

 今のヒトの世の中、世界中の人が心に刻み込んでほしい。煉獄母も素晴らしい人だ。

 

「弱き人を助けることは強く生まれたものの責務です」

f:id:osagoto:20201018113620j:image

それにしても、きっとこの後も熱い展開なんだろうなあ。

単行本読んでないけど、読みたくなる。。。