100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

最近のApple Music

最近、よく聴いているのは、こちら。

 

 

f:id:osagoto:20201209210623j:plain

https://music.apple.com/jp/curator/j-pop-now-radio-with-kentaro-ochiai/1526877564?at=10l8JW&ct=hatenablogmusic.apple.com

 

東海エリアのラジオリスナーにはお馴染みのオチケンこと落合健太郎さんが、Apple Music Radioで初の日本人ホストとしてデビューしました。

 

オチケンさんは最近はZIP-FMは卒業してしまい、もう聴けないかなと思ってましたが、まさかApple Musicで会えるとは!

 

やっぱりオチケンさんのDJはカッコいいなあ。

 

あとこのRadioプログラムも素晴らしく、J-Popのアーティストや曲を、新旧織り交ぜて紹介してくれて、いい感じです。

フィーチャーされてるアーティストも、米津玄師から始まり、東京事変、backnumber、aiko松任谷由実福山雅治錚々たる顔ぶれ。アーティストへのインタビューもあり聴きごたえもあります。

 

Apple Music RadioでこういったJ-pop専門のものが出たということは、世界中へ発信されたということでもあり、そのDJということは日本を代表するDJということですね。

 

これからも聴いていきたいと思います。