100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

2020年振り返り ーガジェットー

ガジェット系については、今年は迷走の年でした。

 

f:id:osagoto:20201030122139j:plain

 

スマホは回帰。

 

iPhoneOppoSamsungiPhoneと推移。

 

定期的にAndroid熱が発症して、少ししたら収まるんですよね。

Samsungも悪くなかったけど、スマホとしての完成度は、やっぱり安心のiPhoneです。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

 

スマートウォッチは、無の境地への変化。

 

Apple WatchHUAWEI GT2e → 無しと推移。

 

心境の変化ってやつですかね。

健康管理にはとても便利ですが、24時間365日装着し続けるというのは、ちょっとどうなの?ってところでしょうか。

「スマート」ウォッチは色々と選択肢が増えてきましたね。いいことです。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

その他

 

オーディオデバイスは、在宅勤務でオンラインミーティングをすることが多くなり、色々と試行錯誤しました。

 

AirPods(バッテリーが劣化した中古を買い失敗)

→AnkerのAirpodsの類似品(片方無くす)

→有線イヤホンでいいか(やっぱ邪魔)

→Beats X悪くないけど良い音とノイズキャンセリングが欲しい

SONYのワイヤレスオーバーイヤーヘッドフォン追加

 

という感じです。

 

今現在は、Beats XとSONYヘッドフォン(WH-CH710N)を併用してます。

Airpod系の両耳ワイヤレスは無くすリスクが高いのでもう買わないよ!

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

と言うことで、時間とそれなりのお金はかかりましたが、現状には満足です。

しばらくは物欲を抑える方に力を使います。。。