100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

紳士服の青山

この5年で買ったスーツは、息子の成人式のスーツのみでした。

 

www.nikkei.com

 

オフィスウェアのカジュアル化がずっと続いていたところに、

コロナ禍で、テレワークもありスーツを着る頻度も減ったという構造。

 

入学式、成人式はレンタルで乗り切ってしまう人も出てくると、あとは就活しかないかも知れませんが、紳士服の青山自体が、こんなサービスもしてるとなる・・・。

www.fashionsnap.com

 

ほんのちょっとでも良いのでスーツ着てねという哀愁を感じますね。。。

 

 

紳士服業界、居酒屋・飲み屋業界といった、直接的に影響を受ける企業だけでなく、

居酒屋・飲み屋業界との関係が深い運転代行業もかなり厳しそうで。

 

www.chunichi.co.jp

 

ここ1年で一気に世界は変わりましたが、

今年2021年は更に世界が変わっていってしまいそうです。