100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

膝の調子

膝の調子についての途中経過です。

 

医者に行こうかなと思ってましたが、良い整形外科がないなあと逡巡してます。

昔行っていた整形外科はあるんですが、近所の人曰く、最近ちょっと対応が良くないらしいのと、コロナの対策がイマイチという話があり、他を探してます。

 

そんな状況ですが、歩く時の足の運び方で痛みが出づらいということに気づきまして、歩く時にその事を意識するようにしています。

おそらく骨格が影響しているんだと思われます。O脚だかX脚だか。

この辺りは信頼できる整形外科さんに行ってしっかりみてもらおうと思ってます。

 

とりあえず、足の運びを注意しているおかげか、ここ1週間程度かなり膝の痛みが治ってきており、1km程度なら走れるようになってきました。

 

とりあえず意識して足運びをする、歩き終わったらしっかりメンテナンスする、良い医者をみるけて診てもらう。長生きするために下半身はしっかりとさせていきたいと思います。

 

f:id:osagoto:20210204173551p:plain

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp