100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

腰回りの肉

昨日の続きの記事です。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

過去最高値の体重を落とすには、とにかく体を動かすしかないってことで、

超久々に公営のトレーニング室&プールへ行ってきました。

コロナがちょっと気がかりだったので、混雑しなさそうな遅めの時間を狙って行ってきました。

 

マシンをつかってのジョギングとプールをメインに行ったんですが、プールの休憩時間に自分の体をチェックしていて気づいたのは、腰回りの肉、通称「浮き輪」笑。

 

自分でチェックした範囲だと、この浮き輪がなくなれば、2kgぐらいは落ちるし、

パンツもスッと履けて、スリムなシャツも苦しくないはず。

 

とりあえずは、ここをターゲットとして取り組んでいこうと思います。

 

それにしてもネットで「腰回りの肉を落とす」で検索すると、対策方法が出るわ出るわ。

 

いかにみなさんの関心が高いかを感じます。

 

f:id:osagoto:20210221182841p:plain

 

私は、「プランク」をメインにやっていきます。

腰回りの肉の経過観察もしてみようかなー。

 

youtu.be