100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

雨上がりの権現山

今朝の雷雨はなかなか激しかったですなあ。

午後は東日本の方が大変らしいですが、災害につながらないことを願います。

 

午後の愛知県は風の強い晴れの天気になったので、

普段歩かない道を散歩してきました。

 

www.town.agui.lg.jp

 

行き先は、童話「ごんぎつね」の舞台となっている、阿久比の権現山。

阿久比町半田市のちょうど境のエリアで、彼岸花で有名な矢勝川が近くに流れています。

 

f:id:osagoto:20210313143433j:plain

風が強い

 

矢勝川沿いの遊歩道の方から歩いていきましたが、風が強い!花粉が怖い!

 

 

権現山の周辺マップはこんな感じ。

整備されてるって感じではありませんが、適度にアップダウンがあり散歩にはちょうどいい負荷です。

f:id:osagoto:20210313141906j:plain

 

権現山を登る(?)と応援がありまして、狐さんがいらっしゃいます。

 

f:id:osagoto:20210313141556j:plain

 

情報によると、リアル狐も出現することもあるらしいです。

会いたい。

 

公園から矢勝川方面を眺められます。

f:id:osagoto:20210313141730j:plain

 

 

ここは桜も綺麗らしいので、半月後ぐらいにまたきてみようかなと思います。

 

 

一雨ごとに暖かくなるこの時期。春が待ち遠しいです。