100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

トレイルラン

昨日の引き続き、朝から風が強かったんですが、

今日も体を動かしてきました。

 

行き先は、東海市の加木屋緑地。

 

www.city.tokai.aichi.jp

 

アップダウンの多いクロスカントリーコースがあり、

トレイルランができるとの情報を得て行ってみましたが、

これはいいコース認定!

 

まず、ウッドチップが敷いてあるので膝や腰へ優しく、今日は痛みが発症しなかったです。

アスファルトやコンクリートは走りやすいけど、膝が痛んでくるんですよね〜。

 

あとアップダウンが激しいのもトレーニングには最適です。

心肺へ負荷をかけてトレーニングできるのも有り難いです。

 

f:id:osagoto:20210314101836j:plain

 

少し昔に栃木にいた頃、山を走り回っていたのを思い出しました。

全身のバランスを鍛えるにもクロカンコースはいいですね。

 

もう少しすると、桜も咲き誇るらしいので、また近いうちに来ようと思います。

今日は大寒桜が少しだけ咲いてました〜。

 

f:id:osagoto:20210314101549j:plain