100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

新しいiMacのカラーリング


www.youtube.com


 

 

先日発表されたAppleの新製品、iMaciPad Pro、AirTag、ですがどれも魅力的な製品だなと思います。

 

iPadProは「ミニLED」の採用と、M1チップ搭載がポイントかと。

もう普通のパソコンを超えた至高の存在になってしまいました。気を抜くとタブレットとは思えない価格になりますが、、、笑。

iPadで横向きになっているときに、縦向き固定のiPhone向けアプリうまく表示されるといいと思うんですが)

 

f:id:osagoto:20210424184142j:image

 

AirTagはセキュリティとプライバシーに配慮された最強の探し物ネットワークになりそうな気がします。

近くにあるiPhoneの通信ネットワークを使うというのもアイデアとして凄い。

 


www.youtube.com

 

そしてiMac。カラフルさは初代iMac G3を彷彿させるカラーリングでワクワクしますね。

在宅での仕事の環境の広がりが今後も続くことを考えると、こういった華やかさが必要になてくるのかも。

しかも性能もM1チップのおかげでかなり高いものになっていると思われます。

これは欲しいかもなあ。。

 

f:id:osagoto:20210424152957p:image