100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

パリパリキューブ

最近、家の関係のもので、大物の買い物が続いてます。

 

電気温水器→エコキュート

生ごみ処理機→パリパリキューブ

壁紙貼り替え→近日中

 

我が家ももうすぐ築20年になるので、家の設備関連はまだ色々と買い替えなどの対応が必要な部分が出てきそうだな〜。お金が・・・。

とはいえ新しくなると性能がアップしていてワクワクする面もあります。

 

生ごみ処理機は今回ので3台目ですが、今回の「パリパリキューブ」はなかなか良さげ。

(今回買った大きめのサイズの商品名は、「パリパリキュー」らしく、ブが無い)

 

www.parisparis.jp

 

室内におけてデザインも良い。パン焼き器みたい。

 

f:id:osagoto:20210502213703j:image

 

ゴミの本当にパリパリになるので処理も簡単。

 


www.youtube.com

 

 

以前のは生ゴミを加熱乾燥して堆肥にする系のやつで、屋外に置いていたので夜外に出て行かないといけないし、実際堆肥としては必要ないし、周囲に処理後の生ゴミが散らかるしで、今回は乾燥をして生ゴミを都度処理する日数経ってませんが



まだ使い始めて日数経ってませんが、乾燥した生ゴミからは臭いもなく、今のところはいい感じ。

乾燥しきった生ゴミを確認するのが最近の楽しみです笑

 

以下ごみ写真です

 

 

f:id:osagoto:20210502213649j:image