100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

もう一回家を建てるとしたら

どこにも出かけられないと、暇すぎて、家の掃除ばかりしてます。

 

今日は本当は映画行きたかったけど、まあこのご時世ね、、、。21時までに上映が終わる映画もなかなかないので。

 

で、今日は自宅を購入した時のいろんな書類の仕分け。

 

収納ボックスいっぱいにあったのが半分ぐらいまで減りました。

 

 

そんな中、家の購入を検討した時の書類が出てきて、嫁と「あの時こうしときゃよかった」などといろいろ話してました。

 

家というのは3回ぐらい買い替えないと理想の家には巡り会えないとか。

3回も買えないでしょ、普通w

 

ただ、こういう振り返りも悪くはないですね。

案外楽しかったです。

 

俺はもう一回建て替えるなら、書斎が欲しいかな。

当時は家で仕事するなんて考えもつかなかったからなぁ。。

 

f:id:osagoto:20210528221620j:image