100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

シン・エヴァンゲリオン観た 再

www.evangelion.co.jp

 

 

ぼちぼち上映も終了かな~と思い、「シン・エヴァンゲリオン」もう一度観てきました。

f:id:osagoto:20210614205726j:image

ポスターも夕焼けバージョン。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

観に行こうとした、ちょうどそのタイミングで、

映画内容がアップデートされて、来場者特典があるとか何とかの情報が入り、じゃあ折角なんでと、それ合わせて観てきました。

 

 

まず予約が大変だった。

土曜日に観に行こうとして、朝イチで映画館の予約サイト見たら「売り切れ」。

え、当日しか予約できないのに朝で売り切れって?と思って、映画館に問い合わせたところ、コロナの影響で上映回数も減り、さらに座席も間引いているため、日付が変わってすぐに売り切れたらしい。

なので土曜日の深夜に、日付が変わるのを待って、日曜日の座席を確保することとなりました。

まさか公開されて2ヶ月以上経ってる映画こんなことになるとは、、、。

ちなみに朝になってから予約の画面見たら、また売り切れて、映画館にいくと、当然ながらその日の分は売り切れでした。

エヴァ以外は全然空いてるのに・・・。

 

f:id:osagoto:20210614210101j:image

 

入場の際に、特典の冊子をもらい、いざ鑑賞開始。

 

2回目は新鮮な驚きはないが、色々と気になるところをチェックしながら鑑賞。

映像はやっぱりすごいね。IMAXとかで観ても良かったかも。

宇多田の歌も良いね。

 

One Last Kiss

One Last Kiss

  • provided courtesy of iTunes

 

アップデートされた部分も結構あったような気がして、帰ってきてからネットで答え合わせしたけど全部外れてた。1回2回じゃ分からんなあ。(10回以上観てる人もいて、さすが・・・と思った)

 

まあ流石に2回で充分って感じです。

2時間半の上映はやはり長かった。

 

 

f:id:osagoto:20210614210123j:image