100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ワクチン接種

職場で、職域接種を行うことになって、急にワクチン接種が身近になりました。

 

いざ受けるとなると、

「副作用は大丈夫かなとか」

「2回目は症状が出やすいんだ」とか、気になる点も出てきます。

 

 愛知県を牛耳っていると言っても過言ではない「トヨタ自動車」も、

グループ企業や取引先含め8万人規模でやるとか。

news.yahoo.co.jp

 

大企業を中心に、企業活動を止めないために積極的職域接種を進めているようですが、

エッセンシャルワーカーの方々から順番に行う仕組みが一番いいんじゃないですかね。

 

ただいずれにしても不公平感が出てしまうよなあ。。 

 

※追記 供給が追いつかず一時受付停止とか。。

 

 

そう言った優先順位づけは政府が行うべきだと思うんですが、丸投げしている感じだし。

もう少ししっかりして欲しいところ。

 

toyokeizai.net

 

日本の政府は、いつからこんなに弱くなったんだろう。

悲しくなります。

 

 

こんなことをチマチマ言ってたら進まんぜ。

www.asahi.com