100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

AirPods Pro 買った

さまざまな紆余曲折、回り道をしながら、ついに買いました。

 

f:id:osagoto:20210620190349j:image

 

 ・・・と言っても2週間ぐらい前ですが、使ってみての感想を少しだけ。

 

  • 接続がスムーズ。
  • 案外、耳から落ちない。
  • ノイズキャンセリングは静寂ってほどじゃないけど、結構効いてる。
  • 空間オーディオはすげえ臨場感。
  • 普通にいい音で聴ける。

 

などなど、非常に陳腐な表現ですが、トータルバランスに優れた素晴らしいプロダクトだと

思います。

私が買おうと思ったきっかけは、Apple Musicで空間オーディオ対応の楽曲が出てくるという情報を受けて。(確かWWDCの少し前かな)

こりゃすごい体験ができるはず、、、買うなら今だな!というのが動機です。

 

で、、という感じだよと大学生と高校生の子供に自慢していたところ。。。

 

大学生の方は昨日今日のアマゾンのプライムセールでサクッと格安で買って(23000円ぐらい)、高校生の方はその様子を見て買ってくれーとのオネダリをしてきた。(お前はBeats待ちじゃなかったんかい)

 

まあイイモノを使うのはイイことだけど、無くさないようにね。。。

 

後この値段、メルカリとかで出品している人にとっては、泣ける話だろうなあ。。。

 

 

ちなみに納期はずいぶん先らしい。

f:id:osagoto:20210622222718p:plain