100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

いい試合が続く

オリンピック序盤は女子ソフトボールをフォローしているのですが

私が観た二試合ともタイブレークにもつれ込むいい試合になってます。

 

  • 1試合目 日本8vs1オーストラリア 観てない・余裕で勝利
  • 2試合目 日本3vs2メキシコ 観てた・ターブレークで勝利
  • 3試合目 日本5vs0イタリア 観てない・余裕で勝利
  • 4試合目 日本1vs0カナダ  観てた・ターブレークで勝利

 

観ると接戦というのは運がいいのか?

 

女子ソフトボールの延長戦はタイブレーク制と言って、ノーアウト ランナー二塁の状態からスタートするという点が入りやすい状態で始めるわけで、ヒヤヒヤする展開となります。

 

上野がすげーなと思ったけど、20歳の後藤も良かった。

 今日は7回から登板して、そこから8回まで6連続三振という圧巻のピッチング。

 

愛知県出身で、同じ後藤姓で、子供と同じ年齢ということで他人の気がしない笑

 

ともかく、いい試合をありがとう!

 

www.yomiuri.co.jp