100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

52歳になった

今日は何の日か?

いい夫婦の日でもありますが、私の生誕日でもあります。

52歳おめでとう俺。

 

この1年間、私が重視してきたキーワードは「健康」と「学び」の二つでした。

 

「健康」について

健康に関しては、大きな問題なく過ごせております。

漠然と不安があった「ガン」についても現状は異常なさそうだし、

夏から始めたランニングもトレーニングの成果か、30代の頃のタイムに戻せつつあります。

目や歯が衰えを感じますが、できることをしっかりコツコツやろうと思ってます。

 

ただ体重が減らない・・・。172cmで70−71kgなので、ちょっとオーバーウェイト。

運動は十分にしているので、原因は食べ物ですね〜。

とりあえず現状より3kg減ぐらいまでは何とかします。

 

「学び」について

 

読書や自己学習を通しての学びがメインでした。

ただちょっと頭打ちかな。

特定のスキルや資格という明確な目的がないので、いまいち集中できません。

何か将来に役立つスキルを身につけたいですね〜。

 

 

あと、ブログは連続1350日を突破。これも頑張ります!

 

osagoto.hatenablog.jp

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

osagoto.hatenablog.jp