100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

いよいよ今夜

 

鬼滅の刃の続編TVとなる「遊郭編」が、いよいよ今夜!

 

youtu.be

 

最初のテレビ放映時は興味がなくみてなかった(というかテレビのない環境にいた)。

 

が、アマゾンプライムでの配信で一気見し、その後映画「無限列車編」も3回観るほど、どハマりしました。

 

映画から随分と間があきましたので、ファンからしたら本当に待望の続編って感じです。

 

単行本で言うと、9巻目ぐらいから始まって、、、どこまでやるんだろ?

遊郭編のみで終わるのか、その先の刀鍛冶の里の辺りまでやるのか。

前回のテレビは26話やってたんで同じぐらいやるなら、遊郭編のみじゃ間が持たないとおもうけど。

 

いずれにしろ、アニメ版で最終巻までやり終えるのは、まだまだ先が長そうです。

放映側企業(ソニーさん、フジテレビさん、電通さんたち)からすると、長くひっぱりたいんだろうとは思うけど、もう少しテンポは上げて欲しいものです。

 

kimetsu.com