100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

衣浦大橋カメラ散歩

高浜市半田市をつなぐ衣浦大橋

以前も散歩しましたが、先日も天気が良かったので、超久しぶりに一眼レフを持ち出して写真散歩してきました。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

最新のiPhoneのカメラもいいですが

やっぱり一眼レフはいいですなあ。「空気」を伝えられる。

 

f:id:osagoto:20211212131558j:plain

 

f:id:osagoto:20211212131808j:plain

 

f:id:osagoto:20211212132613j:plain

f:id:osagoto:20211212133221j:plain

 

衣浦大橋の西へ向かう方の橋(新しい方)の拡幅工事が本格化した影響か、そっち側の歩道が通行止めになってました。

なので、歩行者や自転車の人は、古い方の橋の狭い歩道を使わざるを得なくなってました。

 

f:id:osagoto:20211212131542j:plain

 

こっち側、狭いんですよね〜。特に自転車で渡る人は歩行者と接触しないように注意してくださいね。(私は渡った時もロードバイクの人が随分と走ってました)

 

 

こっちは拡幅工事中の様子。結構時間はかかりそうだな〜。

f:id:osagoto:20211212134943j:plain

 

亀崎の浜の辺りも散歩してきました。

のどかだった。

f:id:osagoto:20211212135055j:plain

f:id:osagoto:20211212140136j:plain

 

亀崎神前神社、恒例の巨大絵馬。

毎年干支の絵が地元の作家さんによって描かれるそうです。

ちょっとネズミっぽい寅さん。

f:id:osagoto:20211212140739j:plain

 

f:id:osagoto:20211212141124j:plain

f:id:osagoto:20211212142758j:plain

f:id:osagoto:20211212143703j:plain

f:id:osagoto:20211212143806j:plain

 

と言うことで久しぶりの一眼レフ散歩でした。

 

機材は以下のレトロな組み合わせでした〜。

まだまだ、これで戦います〜。