100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

初めての体験

多分初めての体験ですが、年末の買い物で市場へ行ってみました。

行ったのはこちら。

 

goo.gl

 

f:id:osagoto:20211229124428j:plain

名古屋市中央卸売市場の場外にあって人気らしいです。

昼前に行ったので、すこし少なめの人出でちょうどいいぐらい

 

買い物はお肉とか魚とか野菜とか。

カニも欲しかったがなかなか手頃なやつは無いですね。

 

 

次は腹ごなしということで、

色々みて回ってましたが、市場本場の方にあった「食事処一力」へ。

人気店ですが、すんなり座れてラッキー。

ただ店内はかなりぎゅうぎゅう。●ロナがちょっと怖いですな。。。

 

この店の目玉は売り切れ御免の海鮮丼。

早朝から販売してて昼前には売り切れるらしく、今日は当然なかったです。

 

で、食べたのは超コスパの良い日替わり定食。

写真撮るの忘れたけど美味しいし量もあったしで大満足でした。

 

onimaga.jp

 

帰りは熱田神宮でお参りして帰りました。

お守り売り場などもしっかり準備終わっていて、時間差初詣対策ですね。

 

f:id:osagoto:20211229132712j:plain

f:id:osagoto:20211229133627j:plain

 

 

きしめん、食べようかと思ったけど、昼で満足しすぎて今回はスルー。

売り場がなんか綺麗になってた〜。

f:id:osagoto:20211229135308j:plain

 

おそらく今年最後のお出かけでしょう。明日は掃除しなくちゃ。