100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

今年の抱負 その参:変革ではなく小さな改善を継続し積み上げる

年が明けて抱負を決めて、自分を一気に変わる!

 

訳はなく、少しづつしか変わっていかないんですよね。

 

  • 継続は力なり
  • チリも積もれば山となる

 

思い返せば、自分を一番変革できたのは2017〜2019年。主に体型関連。

 

筋トレを毎日継続し、プールも週イチで通ったおかげで、

体脂肪も13%ぐらいまで下がって、シックスパックが見えかけるぐらいまでいきました。

 

その時期は、単身赴任中で時間も環境も食事も全て自分の好きなようにできたことが、要因としては一番大きかったかな。

家族がいる今の環境で、その頃を同じようにすることはできないかもしれないけど、少しづつ改善を積み上げて、変えていきたいなと思ってます。

 

f:id:osagoto:20220103200315j:plain