100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

頑張れー

今週末は共通一次、じゃなくてセンター試験、じゃなくて共通テスト。

受験生の皆さん頑張ってー!

 

www.dnc.ac.jp

 

コロナ感染がおさまらない、と言うかここに来ての急拡大。

そして大寒波襲来。

受験生も、その親御さんも色々と大変でしょうが、今できることをやりきって悔いが残らないように。

 

f:id:osagoto:20220113205036j:plain

 

 

しかし、、以前も言った気がしますが、もう少し気候が穏やかな時期に大学入試を開催しちゃまずいんですかね。10月とか11月とか。

1−2月は寒いし、気候も荒れやすいし、インフルエンザなど感染症も流行るし、

良いこと無しな一方、

秋はちょうど良い気候で落ち着いて試験に臨めるし、早めに大学が決まれば、高校生活の最後の時期を有意義に過ごせるし、引っ越しの準備とかも余裕を持ってできるしで、

良いことだらけなんですよね。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp