100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

最近推しのYoutubeチャンネル

最近テレビが本当に面白くないので、Youtube動画をよく観てます。

 

お気に入りは、タメになる系の動画ですね。

 

① タキミカ公式チャンネル

90歳で現役でフィットネスインストラクターをやってらっしゃるタキミカさんの動画チャンネル。

60歳を超えてから運動を始めてここまで来たそうで、すごいの一言。

50代の私よりよっぽど体動きます。

運動の仕方や生活ルーティンなど役立つことばかりです。

 


www.youtube.com

 

② ITすきま教室

注:けっして、美人さんがアップしてる動画だからってわけじゃないです。

ITパスポートを私持ってるんですが、その復習的な意味合いでちょいちょい講義動画を観てます。忘れてるなあと思いつつ、勉強してます。

けっして、美人さんがアップしてる動画だからってわけじゃないです(くどいわ

 


www.youtube.com

 

③ Carwow日本語

陽気なイギリス人がいろんな車をレビューする動画です。

スーパーカーから軽自動車、はてはトラックまで。

英語の勉強にもなるし、車のことがいろいろとわかるしで、楽しんでます。

 


www.youtube.com

 

④ クーピーチャンネル

 

キャンピングカーのレビュー動画。

買うつもりはない、というか欲しいけど買えないキャンピングカー。

でも買った気にさせてくれるレビュー動画が好きで結構見ちゃいます。

そして欲しくなっっちゃいます笑

 


www.youtube.com

 

他にもゲーム実況(しゅうゲームスとか笑)を見たり、

テレビよりよっぽどおもろいなあと思ってます。

 

①と②は年末ごろによく流れていたYoutubeのCMで見て知ったわけですが、

Youtubeで学ぶ」と言うスタイルは今後も広がりそうな気がしてます。