100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

急激に

今、急激に増えているといえば、、、

 

f:id:osagoto:20220121204332p:plain

 

この件は、もう嫌な話しか耳に入ってこないので、触れたくはないんですが、

まあ一応・・・笑

我が町もかなり増えてきたので用心せねば。

 

 

これ以外に個人的に急激に増えているなあと感じているのが、

胸筋とランニングの距離。

 

胸筋については腕立て伏せ(カッコよく言うとプッシュアップ)を強化してまして、胸板が厚くなってきました。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

普通に腕立てよりも運動強度が上がると言われている、プッシュアップバーを購入し、毎日もがきながらやってます。

今日からは背筋側も鍛えるべく、公園の鉄棒での斜め懸垂も始めました。

1週間みっちりやって変化を確認したいと思います。

 

f:id:osagoto:20220121221921j:image

 

 

あとランニングはここ1週間で30キロ(20マイル)以上走ってます。

長距離に目覚めたかもしれない。

 

明日はバーチャルマラソンで、ハーフマラソンにエントリーしているので、21キロにチャレンジです。

とりあえず故障しないよう注意します。

 

f:id:osagoto:20220121222029p:image

 

osagoto.hatenablog.jpLet’s go Half Marathon - 100年ライフの生き方