100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

環境映像

 

f:id:osagoto:20220201205946j:image

 

仕事や勉強中に流しておく環境音楽というものがありますが、

最近ハマっているのは環境映像。

 

南国のビーチや、夜景、山の中の映像と、

静かな音楽が流れる感じのやつなんですが、

最近オススメなのが、富士山の今の様子を流しているライブ映像。

 

 

富士山と海と東海道が一気に見れる薩埵峠からのライブ映像、

河口湖側からの映像、

駿河湾田子ノ浦からの映像、

どれもいいアングルで富士山を拝めるので、

テレビに映し出せば、窓から富士山が見えてる気分になります。

 

 

youtu.be静岡市さった峠 広重の富士山 / Mt. Fuji (World Heritage Site): Live Streaming in Shizuoka City - YouTube

 

youtu.be【4K】富士山ライブカメラ / 4K Live Camera Mt.FUJI ~河口湖~富士山パノラマロープウェイ - YouTube

 

 

難点は夜や天気が悪い日は全く見えなくなるってところですが、

まあよく考えればそれは普通のことなんですよね。

 

テレビ番組疲れたら環境映像でいやされるのもオススメです。

 

 

youtu.be富士山ライブカメラ Mt.FUJI LIVE View - YouTube