100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

トレーニングジム検討

ここのところ計画的な筋トレを行なってますが、

自重トレーニングだとどうしても効率面で限界があるなと壁にぶつかっていまして、

試しに自転車で行ける範囲にあるジムに行くことを検討中です。

 

 

osagoto.hatenablog.jp

 

 

 

月3000円以下で行けるのと、全国のWillG店舗にも行けるという点で、

アクトスWillG」こちらをお試しすることにしました。

(出張先でもトレーニングするとか意識高いことも可能、笑)

 

sc1.axtos.com

 

 

f:id:osagoto:20220216211505p:plain

 

マシンは9種類(筋トレ系6種+有酸素運動系3種)しかなく、

ダンベルなども無いシンプルなジムですが、筋トレの計画的な実行の設備としては、十分かなと思っています。

 

週3回程度、筋肉の部位ごとの超回復ルーティンに合わせて

こんな感じでやってみようかなと思ってます。

 

チェストプレス(月・水・土)…大胸筋、上腕三頭筋三角筋

アドミラルクランチ(月・水・土)…腹直筋(シックスパック)

ロータリートルソー(月・水・土)…内腹斜筋、外腹斜筋

ラットプルダウン(月・水・土)…広背筋、僧帽筋、大円筋、上腕三頭筋

シーテッドロー(月・水・土)…広背筋、僧帽筋

レッグプレス(水・土)…大殿筋、太もも

トレッドミル(月・水)…ビルトアップ走、インターバル走で脚と心肺を強化する。(土曜日は屋外でLSD

 

目指せ理想の体!こんな感じ↓

f:id:osagoto:20220216212045p:plain