100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

アクア試乗してきました

今乗ってる車の点検のついでにトヨタアクアに試乗してきました。

 

f:id:osagoto:20220219204604p:plain

トヨタ アクア | トヨタ自動車WEBサイト

 

感想を一言で言うと「悪くはないけど、ワクワク感は感じなかった」。

 

良いと感じた点

・取り回しの良いサイズ

・静かな室内

・以前より良くなった視界

 

イマイチと感じた点

・真ん中に大きなモニターがあるけどナビの延長線レベル。使いやすいとは感じられないUI。

・色々詰め込んでシンプルではないインテリア。

・後席の居住は期待できない感じ。全席シートが一体式のでかいやつで、後席からの眺めは最悪でした。

f:id:osagoto:20220219205001p:plain

f:id:osagoto:20220219205340p:plain

 

先日試乗したテスラが最先端すぎたので、比較しちゃいけないけど、

せめてワクワク感は欲しいものでした。

 

osagoto.hatenablog.jp