100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

成果が出ない

osagoto.hatenablog.jp

 

上記の記事から約10日間、この期間中にジムで「ファットバーンゾーン」を意識した、運動をしてきましたが、なかなか成果が出ないですなあ。

体重も、体脂肪も、内臓脂肪レベルほぼ変わらずです。(体重70kg、体脂肪19%、内臓脂肪レベル12)

 

まだ結論を出すには早いのかもしれませんが、

やっぱり食事の方にも力を入れないとダメなのかなあ。

 

ということで、「昼ごはん抜きダイエット」を実践してみようかなと思ってます。何度かやってみたんですが、案外無理せず出来たので。

 

空腹時間が長いと、内臓脂肪が焼しやすくなったり、若返り細胞が刺激されたりというメリットがある場合もあるそう

 

kurashinista.jp

 

週3回ぐらいなら無理なく出来そうなんで、明日からやってみようと思います。