先日こんなことを書きました。
「遅めに(と言っても1時間程度ですg)出社する」のは、遅刻しちゃった感じで、案外ドキドキします。
そんで・・・
- 出社してそのままフリースペースで作業に集中。
- 昼前〜昼過ぎは自部署のあたりで各種連絡や打ち合わせ。
- 夕方になったらフリースペースで作業に集中。
・・・と言うルーティンでしたが、今のところいい感じでした。
自部署の近くにいるとどうしても邪魔が入るんですが、
別のところにいるとそれも少なく、かつ必要に応じて連絡をとりやすい、
と言うリモートワークと出社勤務のいいとこ取りみたいな感じです。
定時に出社しても、定時を超えて1時間ぐらいは滞在していることが多いので、
1時間遅れてくるとほぼトントン。
会社にとってもいいことなんでは?と思ってしまいます。