100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

岡崎行ってきた

連休最終日の今日は、嫁様の希望で、岡崎へモーニングをしに行ってきました。

Zarame Classic」っていうおしゃれな喫茶店からのイオン岡崎。

 

イオン岡崎、建物が古く、増改築を繰り返しているせいか、通路が狭く入り組んでたり、駐車場が地下ダンジョンの如く複雑だったりで、なんか疲れました〜。

 

 

さて岡崎といえば、#東海オンエア 。

 

www.youtube.com

 

若い人に人気があることは知ってましたが、

私は、先日の以下の動画をきっかけに結構頻繁に観るようになりました。

 

www.youtube.com

 

Geocachingというのは、GPSを使った地球規模の宝探しゲーム。

詳しくは以下投稿をどうぞ↓

osagoto.hatenablog.jp

 

東海オンエアの動画を見て、Geocachingを初めた人が最近多いみたいですが、

私の場合は、Geocachingから東海オンエアを知ったという、珍しいほう。

 

東海オンエアの各動画は、岡崎市内をメインに、色々とオモロいことをやってるわけで、市内には動画にまつわる聖地が多いそう。

 

今日行った中ではイオン岡崎で、夜中にメンバーで鬼ごっこしていたり(店の許可を得て)、モールにあるHMVでトシミツの出しているCDを推したり、パネルが置いてあったりという感じ。

 

 

それにして東海オンエア、若い子たちに人気あるのわかる。

 

なんか「これやってみたい」「こんなことしたらどうなるの」みたいのを実際に誤魔かし無しでやってみたり、派手にお金使ってみたりと、動画に夢があって、テレビの10倍ぐらいオモロい。

あと本人たちも「良いヤツ」ばかりなのもポイント。本人たちの人柄があってこそ、無茶な動画が面白いと感じられる。

 

最近観た中の、おすすめ動画は、「テツヤが1日100歩しか歩けない」動画。

いや〜「大人が○○○に○○をしている」様子を見たのは初めてでした笑笑

(食事中は見ないことをお勧めします)

 

youtu.be

 

youtu.be