100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

仕事でMacを使う(Office系ソフトをどうするか)

ということで、休日も資料作りをポチポチしているんですが、

その際に使用するのはMacbook Air

 

ウェブ閲覧、画像や動画の編集、文章作成などは使用がメインでしたが、

仕事で使う資料を作成するというのは初めてで試行錯誤中です。

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

教材はパワポで用意するといいよという同僚の勧めもあり、とりあえずAppleのプレゼンアプリ「Keynote」を使って準備してみましたが、どうも使い勝手がイマイチ。

 

Microsoft365の契約をして、PowerPointを使うのがベストなのかもしれませんが有料だし(月1300円程度)、とりあえずは無料のGoogleのサービスを使ってみることにしました。

 

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/p/microsoft-365-personal/cfq7ttc0k5bc?activetab=pivot%3aoverviewtab

 

 

そのうち本格化してきたら、Microsoft365は検討したいと思います。