100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

カードの不正利用

楽天カードを使ってますが、初めて不正利用っぽいものに出会いました。

 

 

楽天からこんなメールが来てまして。。。

怪しさ満点なメールなのでスルーしていたら、同じ内容でもう1回来たので、

恐る恐る電話してみました。

「こちらのサイトにアクセスしてください」ではなく、電話してくれと言うことで、いざとなったら電話を切ればですしね。

 

そしたらなんと、、、、不正利用未遂であることが判明しました。

 

カード番号が「藤井大丸」と言うオンラインショップで登録されている。

ZOZOでカードを使った購入が試みられている。

 

と言うことでカードの利用がロックされてしました。(汗

 

再発行されたカードが来るまで、不便だけどしょうがないか。

それにして本当に不正利用ってあるんだなあ。

 

みなさん、カード会社からの連絡はちゃんと読みましょう。