100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

RIZAP

 

osagoto.hatenablog.jp200万円の体重計 - 100年ライフの生き方

 

 

ということで先週、無料のカウセリングを受けに、RIZAPへ行ってきたんですが、

普通のジムとパーソナリジムってこんなに違うんだというのを実感してきました。

 

違い①:オープンなスペースがない。

 

一般的なイメージと違って、隣でトレーニングしている人を顔を見るようなことはありません。

レーニングルームは全て個室です。

個室の中にでっかいマシンが1個あって、そこでトレーナーと1対1でトレーニングをするからです。

 

そのでっかいマシン一つで、色々なトレーニングに使えるというのだから驚き。

それに個別の指導が入るんだから、50分なんてあっという間でしょうね。

(どういうマシンか、紹介したかったんですが、画像がなかった)

 

 

違い②:料金が半端ねえ

 

ご存じのようにめちゃ高いです。

1レッスンあたり20000円ぐらい?長期間だと単価は少し下がりますが、それでも15000円ぐらい。

優秀なトレーナーを1時間程度拘束するので、そう考えるとそんなもんかなとなりますが、1ヶ月3000円のジムに通っている身からしたらびっくり価格ですw

ちなみに特別な2週間お試しプランも、4回で50000円となかなかのお値段でした。

 

 

これでも通う人がそれなりに存在すると言うことは、

成果をきっちり出すノウハウがRIZAPにはあるってことですね。

 

ノウハウだけ欲しい、、、笑