100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

最近のコロナの感染状況

もうすっかりニュースになることも無くなりましたが、

新型コロナの感染者は相変わらず多い状況で推移しているみたいです。

 

日本

なんだかんだで毎日1万人程度新規感染者は発生しているようで、今の様に経済が動き出してくると、いつどこで感染してもおかしくないですね。

私も結構飲食の機会増えてますし、公共の場でのマスクを外す動きも出ているなど、ぶり返しのリスクはありますね。

 

 

 

 

世界

 

アメリカ10万人、ドイツ8万人など、まだまだ多いですね。

欧米は、もうマスクもしていないみたいだしね。

中国は125人でロックダウンということで、逆にやりすぎ感はある。

 

 

 


そんなこんなで、良くも悪くもコロナとの共生していくことが求められている。

今はそういうステージということですね。

 

個人的には。ジムではマスクは外したい・・・暑いのもあいまり、息が苦しくてしょうがないです。。。