100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Firefox Focus

新しいブラウザとしてFirefoxを使って快適だというのが最近の話なんですが、

スマホ環境で重宝しそうなアプリを出していることがわかりました。

 

 

 

検索の履歴などは一切残さずに使えるプライベート向けのブラウザという位置付け。

単発の調べ物をする際には、セキュリティの面でこのアプリは最強です。

 

通常のブラウザは、欲しいものや調べたい飲食店を調べると、その履歴が残り、その後に関連する広告が出てきて、商品の購入を促されたり、お店の紹介をされたりします。

 

ただ、「この間はちょっと調べただけで別に興味あるわけじゃないのに・・・」いう感じで、その広告が結構邪魔になるのですが、Firefox focusなら、そういった悩みは一切なくなるということです。

 

・通常のウェブブラウジングFirefox

・単発の調べ物→Firefox Focus

 

そんな使い分けで快適になりそうな気がしてます。

 

f:id:osagoto:20220628153525j:image

 

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp