100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Covid19について

今年の頭の感染者数のピークの時期と同等のレベルまで増えてきましたが、

日本は特別な行動制限をせずにこのままやり過ごそうとしていますね。

 

行動制限による経済損失>感染者が爆発的に増えることによる経済損失

・・・と言うことになったんでしょう。

 

個人的には、現状だとやむなしかなと思ってます。

世界中のほとんどの国は、特段の制限を設けず、ウィズコロナの世界を受け入れてます。

そんな中で、中国のように強くロックダウンによって混乱を招く様なこと「やりすぎ感」があって、選択できないんじゃないかと思います。

 

ワクチンに関しては、打てるなら打っておいた方がいいと言うのが個人的な意見です。

私の場合は、8月に4回目かな。

 

飲み薬ぐらいで済む治療薬が早く出てほしいものです。

そろそろマスク生活も疲れてきた。

 

 

↓日本と世界の状況。今の日本の感染者数はアメリカとドイツの間ぐらい。

ドイツはずっと多いですね。マスクしているか、してないかの違いかな。

 

 

 

 

 

おまけ

ちょうどTwitterで見たスペインのお祭りの様子。

みんなマスクしてない、、、怖。

https://twitter.com/EmbEspJapon/status/1547868578724167680?s=20&t=UwlMyg4f44f-T4EcZJVlag

https://twitter.com/EmbEspJapon/status/1547868578724167680?s=20&t=UwlMyg4f44f-T4EcZJVla

 

 

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp