100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

いつのまにかお盆

今年は色々な要素が絡まって、

「夏」の間隔がずれてしまってます。

 

  • 梅雨明けが早かった事
  • 子供達の「夏休み」のタイミング変わった事
  • テレビをあまり見なくなったので世間に疎くなった事。
  • お盆休みがあっても、特にどこに出かけるでもない。

 

などなど。

 

子供たちも所謂高校生では無く、休みのタイミングが変わりました。大学とかだと今週ぐらいまで試験があるらしい。

 

あと夏恒例の甲子園がいつのまにか始まってたというぐらい、テレビは観てません。

最低限のニュースぐらいだなぁ。サザエさんも観なくなった、、、。

 

お盆休みは次の週末前後にあるんですが、コロナ禍のさなか、どこにも出かける予定を立てられず、お休み感は薄いですね。

 

などなど、もろもろ要素が絡まり、「夏」を楽しめてないです。

 

夏が楽しめないなら、早く秋来ないかなと切望してます。笑