100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Watch OS 9の睡眠記録

ちょっと理由があって、Apple Watchに戻しているのですが、

Watch OS 9(パブリックベータ)の睡眠機能が、なかなかすごいです。

 

寝てる or 起きてるだけだったのが、急にカラフルな履歴に変わりました笑

 

f:id:osagoto:20220905084640j:image

 

以前計測に使っていたGarminの記録と比べると同等レベルですが、AppleWatchでもここまでできるようになったかと言う印象です。

 

 

Apple Watchの履歴画面

  ↓

 

 

Garminの履歴画面

  ↓

 

Appleがすごい(ひどい)のは、こういった他社やアプリ独自のいい機能を完コピして自社OSに組み入れてしまう点なんですよね。

 

ユーザーとしては嬉しいけど、他者からしたらたまったもんじゃないですね、、、。