100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

兄弟

今日は、久しぶりに弟に会いました。

 

離れた場所に暮らしているし、大人になると自分の家族のことを優先しちゃうので、滅多なことがないと会わないんですよね。多分3年ぶりぐらい?

 

今回、弟と会ったのも「移動の途中で愛知を通る」「墓参りをしたい」という二つの理由がったからこそ。

 

短い時間だったけど、兄弟というのは気を置けないいい関係ですね。

 

同じぐらいの年齢なので、お互いに健康に注意していこうと声をかけて今日は別れました。

 

年1回ぐらいは会って、昔話でもするといいのかなと思ったりしました。