100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

高校生留学体験記(親視点)・・・帰国後 編

留学より帰国した後の話です。

 

osagoto.hatenablog.jp

 

息子は、帰ってきても学校に戻るのは後期(9月下旬)なので、

しばらくは家で過ごすものと思っていたら、帰国の2週間後に開始となる合宿免許で四国に行ってくるとのこと。

そして自動車学校を最短(2週間ぐらい)で卒業、すぐに戻ってくるかなと思ったら大阪の友達の家によって数日過ごしてから帰宅。

帰宅後はすぐに免許センターに試験に行き、免許を取って、その後しばらくは車に乗りまくってました。

 

我が子ながら、アクティブだなと感心しました。

 

留学で、一人での旅行にいける度胸もつき、ほおっておいたら、車に乗って遠くまで行っちゃいそうなぐらい元気でした。(残念ながら車は兄弟で共用なので、そうもいかず)

 

親としては、一人で考えて、決めて、行動できるようなった様子を見て、

留学は正解だったなと思っています。

まあ、まだ自分で責任を取れるほどじゃないですけどね。

 

 

留学関連過去記事はこちです。

もし自分の子供を留学に行かせるべきかどうか、迷われている方がいたらご一報ください。

ご相談に乗ります。

  ↓

 

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp