100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

最速

www.bbc.com

 

わずか45日で首相の座をおりるとは、判断が潔いと言うべきか、無責任というべきか。。。

 

Liz Truss replaced Boris Johnson as leader and became PM on 6 September then resigned 45 days later. The previous record was set at 119 days by George Canning who died in office in 1827.

リズ・トラスはボリス・ジョンソンの後任として9月6日に首相に就任し、その45日後に辞職した。これまでの記録は、1827年に在任中に死去したジョージ・カニングの119日間である。

 

 

就任直後の大規模減税で英国経済に悪影響を与えてしまうなど問題が多く発生し、国民や他の政治家からの退陣が求められての対応だと思うので、個人的には、潔いと言う印象の方が強いです。

彼女にとっては大変な45日間だったと思います。お疲れ様でした。