100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

コーヒーは睡眠に悪い

コーヒーとの付き合い方は色々と試しているんですが、

昨日「夜コーヒーを飲む」ということをやってしまい、睡眠に影響が大きくあったので、そのご報告です。

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

osagoto.hatenablog.jp

 

「コーヒーは夕方以降飲まない」をルールとしてきたのですが、昨日は夜帰ってきて疲れていたことに加え、なんか冷たいものを飲みながら日本シリーズ観戦をしたかったので、ついついアイスコーヒーを飲んでしまいました。

 

たった一杯なんですが、睡眠時にその影響が、、、。

 

・なかなか眠りにつけない。

・睡眠の質が悪い。

 

普段と違って、すんなり眠りにつけなかったのが印象深かったです。

あと酢ミンの質は「AutoSleep」で計測しているんですが、「睡眠バンク」の借金が一気に増えました。借金は返済が少しづつ進んでいたのに。。。

 

 

 

AutoSleep 睡眠の追跡をWatchで

AutoSleep 睡眠の追跡をWatchで

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥800